今日の聖書の一節

[Copy and send, from here:]

今日の聖書の一節:

おはようございます! 🙂

https://www.wordproject.org/bibles/votd2/index_jp.htm


今月の詩[サンプル]


Sept. 1
"すなわち、/「主が言われる。わたしは生きている。すべてのひざは、わたしに対してかがみ、/すべての舌は、神にさんびをささげるであろう」/と書いてある。
- ローマの信徒への手紙 14:11

Sept. 2
"すべて心に高ぶる者は主に憎まれる、確かに、彼は罰を免れない。
- 箴言 16:5

Sept. 3
"愛は大水も消すことができない、洪水もおぼれさせることができない。...
- 雅歌 8:7

Sept. 4
"...するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
- マタイによる福音書 22:21

Sept. 5
"...「主よ、あなたの名によっていたしますと、悪霊までがわたしたちに服従します」。
- ルカによる福音書 10:17

Sept. 6
"あなたは、はいるにも祝福され、出るにも祝福されるであろう。
- 申命記 28:6

Sept. 7
"そういうわけだから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ちむかいなさい。そうすれば、彼はあなたがたから逃げ去るであろう。
- ヤコブの手紙 4:7

Sept. 8
"ふたりが言った、「主イエスを信じなさい。そうしたら、あなたもあなたの家族も救われます」。 -
- 使徒言行録 16:31

Sept. 9
"それで、わたしのこれらの言葉を聞いて行うものを、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができよう。
- マタイによる福音書 7:24

Sept. 10
"こうして、あなたがたの信仰はためされて、火で精錬されても朽ちる外はない金よりもはるかに尊いことが明らかにされ、イエス・キリストの現れるとき、さんびと栄光とほまれとに変るであろう。
- ペトロの手紙一 1:7

Sept. 11
"わたしがこれらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたのうちにも宿るため、また、あなたがたの喜びが満ちあふれるためである。
- ヨハネによる福音書 15:11

Sept. 12
"わたしは確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、力あるものも、 高いものも深いものも、その他どんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスにおける神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのである。
- ローマの信徒への手紙 8:38,39

Sept. 13
"「静まって、わたしこそ神であることを知れ。わたしはもろもろの国民のうちにあがめられ、全地にあがめられる」。
- 詩編 46:10

Sept. 14
"東が西から遠いように、主はわれらのとがをわれらから遠ざけられる。
- 詩編 103:12

Sept. 15
"あなたは真理の言葉を正しく教え、恥じるところのない錬達した働き人になって、神に自分をささげるように努めはげみなさい。
- テモテへの手紙二 2:15

Sept. 16
"心おののく者に言え、「強くあれ、恐れてはならない。見よ、あなたがたの神は報復をもって臨み、神の報いをもってこられる。神は来て、あなたがたを救われる」と。
- イザヤ記 35:4

Sept. 17
"わが魂よ、何ゆえうなだれるのか。何ゆえわたしのうちに思いみだれるのか。神を待ち望め。わたしはなおわが助け、わが神なる主をほめたたえるであろう。
- 詩篇 42:5

Sept. 18
"もし人をゆるさないならば、あなたがたの父も、あなたがたのあやまちをゆるして下さらないであろう。
- マタイによる福音書 6:15

Sept. 19
"もしわたしが心に不義をいだいていたならば、主はお聞きにならないであろう。 しかし、まことに神はお聞きになり、わが祈の声にみこころをとめられた。
- 詩編 66:18,19

Sept. 20
"すると、王は答えて言うであろう、『あなたがたによく言っておく。わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、すなわち、わたしにしたのである』。
- マタイによる福音書 25:40

Sept. 21
"しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。
- イザヤ記 53:5

Sept. 22
"主は六日のうちに、天と地と海と、その中のすべてのものを造って、七日目に休まれたからである。それで主は安息日を祝福して聖とされた。
- 出エジプト記 20:11

Sept. 23
"そして、あなたが多くの証人の前でわたしから聞いたことを、さらにほかの者たちにも教えることのできるような忠実な人々に、ゆだねなさい。
- テモテへの手紙二 2:2

Sept. 24
"事の帰する所は、すべて言われた。すなわち、神を恐れ、その命令を守れ。これはすべての人の本分である。
- コヘレトの言葉 12:13

Sept. 25
"わたしが恐れるときは、あなたに寄り頼みます。 わたしは神によって、そのみ言葉をほめたたえます。わたしは神に信頼するゆえ、恐れることはありません。肉なる者はわたしに何をなし得ましょうか。
- 詩篇 56:3,4

Sept. 26
"神はわれらの避け所また力である。悩める時のいと近き助けである。
- 詩編 46:1

Sept. 27
"罪を犯す者は、悪魔から出た者である。悪魔は初めから罪を犯しているからである。神の子が現れたのは、悪魔のわざを滅ぼしてしまうためである。
- ヨハネの手紙一 3:8

Sept. 28
"互にうそを言ってはならない。あなたがたは、古き人をその行いと一緒に脱ぎ捨て、
- コロサイの信徒への手紙 3:9

Sept. 29
"わが子よ、わたしの教を忘れず、わたしの戒めを心にとめよ。
- 箴言 3:1

Sept. 30
"ある者は戦車を誇り、ある者は馬を誇る。しかしわれらは、われらの神、主のみ名を誇る。
- 詩編 20:7