今日の聖書の一節

[Copy and send, from here:]

今日の聖書の一節:

おはようございます! 🙂

https://www.wordproject.org/bibles/votd/index_jp.htm


今月の詩[サンプル]

Nov. 1
"だれが、キリストの愛からわたしたちを離れさせるのか。患難か、苦悩か、迫害か、飢えか、裸か、危難か、剣か。"
- ローマの信徒への手紙 8:35

Nov. 2
"うわべで人をさばかないで、正しいさばきをするがよい」。"
- ヨハネによる福音書 7:24

Nov. 3
"わが身とわが心とは衰える。しかし神はとこしえにわが心の力、わが嗣業である。"
- 詩編 73:26

Nov. 4
"何よりもまず、互の愛を熱く保ちなさい。愛は多くの罪をおおうものである。"
- ペトロの手紙一 4:8

Nov. 5
"高ぶりは滅びにさきだち、誇る心は倒れにさきだつ。"
- 箴言 16:18

Nov. 6
"わたしは光をつくり、また暗きを創造し、繁栄をつくり、またわざわいを創造する。わたしは主である、すべてこれらの事をなす者である。"
- イザヤ記 45:7

Nov. 7
"すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。"
- テサロニケの信徒への手紙一 5:18

Nov. 8
"身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたけるししのように、食いつくすべきものを求めて歩き回っている。"
- ペトロの手紙一 5:8

Nov. 9
"また、あなたが右に行き、あるいは左に行く時、そのうしろで「これは道だ、これに歩め」と言う言葉を耳に聞く。"
- イザヤ記 30:21

Nov. 10
"だから、わたしたちはイエスによって、さんびのいけにえ、すなわち、彼の御名をたたえるくちびるの実を、たえず神にささげようではないか。"
- ヘブライ人への手紙 13:15

Nov. 11
"愚かなことが子供の心の中につながれている、懲らしめのむちは、これを遠く追いだす。"
- 箴言 22:15

Nov. 12
"主に言うであろう、「わが避け所、わが城、わが信頼しまつるわが神」と。"
- 詩編 91:2

Nov. 13
" わたしは乏しいから、こう言うのではない。わたしは、どんな境遇にあっても、足ることを学んだ。"
- フィリピの信徒への手紙 4:11

Nov. 14
"平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。"
- マタイによる福音書 5:9

Nov. 15
"だから、飲むにも食べるにも、また何事をするにも、すべて神の栄光のためにすべきである。"
- コリントの信徒への手紙一 10:31

Nov. 16
"主なる神、イスラエルの聖者はこう言われた、「あなたがたは立ち返って、落ち着いているならば救われ、穏やかにして信頼しているならば力を得る」。しかし、あなたがたはこの事を好まなかった。"
- イザヤ記 30:15

Nov. 17
"見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている。だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしはその中にはいって彼と食を共にし、彼もまたわたしと食を共にするであろう。 -"
- ヨハネの黙示録 3:20

Nov. 18
"あなたがたは、彼らすべてに対して、義務を果しなさい。すなわち、貢を納むべき者には貢を納め、税を納むべき者には税を納め、恐るべき者は恐れ、敬うべき者は敬いなさい。"
- ローマの信徒への手紙 13:7

Nov. 19
"信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか。彼は、自分の前におかれている喜びのゆえに、恥をもいとわないで十字架を忍び、神の御座の右に座するに至ったのである。"
- ヘブライ人への手紙 12:2

Nov. 20
"愛する者たちよ。神がこのようにわたしたちを愛して下さったのであるから、わたしたちも互に愛し合うべきである。"
- ヨハネの手紙一 4:11

Nov. 21
"そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。"
- フィリピの信徒への手紙 4:7

Nov. 22
"人の歩みは主によって定められる。主はその行く道を喜ばれる。"
- 詩編 37:23

Nov. 23
"また、祈のとき、信じて求めるものは、みな与えられるであろう」。"
- マタイによる福音書 21:22

Nov. 24
"互に忍びあい、もし互に責むべきことがあれば、ゆるし合いなさい。主もあなたがたをゆるして下さったのだから、そのように、あなたがたもゆるし合いなさい。"
- コロサイの信徒への手紙 3:13

Nov. 25
"あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。"
- コリントの信徒への手紙一 10:13

Nov. 26
"与えよ。そうすれば、自分にも与えられるであろう。人々はおし入れ、ゆすり入れ、あふれ出るまでに量をよくして、あなたがたのふところに入れてくれるであろう。あなたがたの量るその量りで、自分にも量りかえされるであろうから」。"
- ルカによる福音書 6:38

Nov. 27
"だから、互に罪を告白し合い、また、いやされるようにお互のために祈りなさい。義人の祈は、大いに力があり、効果のあるものである。"
- ヤコブの手紙 5:16

Nov. 28
"主の名は堅固なやぐらのようだ、正しい者はその中に走りこんで救を得る。"
- 箴言 18:10

Nov. 29
"金銭を愛することをしないで、自分の持っているもので満足しなさい。主は、「わたしは、決してあなたを離れず、あなたを捨てない」と言われた。"
- ヘブライ人への手紙 13:5

Nov. 30
"わたしは思う。今のこの時の苦しみは、やがてわたしたちに現されようとする栄光に比べると、言うに足りない。"
- ローマの信徒への手紙 8:18