今日の聖書の一節

[Copy and send, from here:]

今日の聖書の一節:

おはようございます! 🙂

https://www.wordproject.org/bibles/votd/index_jp.htm


今月の詩[サンプル]


日目 1
"働く者は食べることが少なくても多くても、快く眠る。しかし飽き足りるほどの富は、彼に眠ることをゆるさない。
- コヘレトの言葉 5:12


日目 2
"...「あなたがたの信仰どおり、あなたがたの身になるように」。
- マタイによる福音書 9:29

日目 3
"わたしは、新しいいましめをあなたがたに与える、互に愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。
- ヨハネによる福音書 13:34

日目 4
"あなたがたは怒っても、罪を犯してはならない。床の上で静かに自分の心に語りなさい。
- 詩編 4:4

日目 5
"天地は滅びるであろう。しかしわたしの言葉は滅びることがない。
- マタイによる福音書 24:35

日目 6
"あなたがたの救われたのは、実に、恵みにより、信仰によるのである。それは、あなたがた自身から出たものではなく、神の賜物である。 -
- エフェソの信徒への手紙 2:8

日目 7
"互に愛し合うことの外は、何人にも借りがあってはならない。人を愛する者は、律法を全うするのである。
- ローマの信徒への手紙 13:8

日目 8
"日々にわれらの荷を負われる主はほむべきかな。神はわれらの救である。 -
- 詩編 68:19

日目 9
"しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、わしのように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。
- イザヤ記 40:31

日目 10
"女が子を産む場合には、その時がきたというので、不安を感じる。しかし、子を産んでしまえば、もはやその苦しみをおぼえてはいない。ひとりの人がこの世に生れた、という喜びがあるためである。
- ヨハネによる福音書 16:21

日目 11
"施し散らして、なお富を増す人があり、与えるべきものを惜しんで、かえって貧しくなる者がある。
- 箴言 11:24

日目 12
"こうして、ほとんどすべての物が、律法に従い、血によってきよめられたのである。血を流すことなしには、罪のゆるしはあり得ない。-
- ヘブライ人への手紙 9:22

日目 13
"イエスは彼に言われた、「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。
- ヨハネによる福音書 14:6

日目 14
"しかるに、神は感謝すべきかな。神はいつもわたしたちをキリストの凱旋に伴い行き、...
- コリントの信徒への手紙二 2:14

日目 15
"まことに、あなたは彼をとこしえに恵まれた者とし、み前に喜びをもって楽しませられる。
- 詩編 21:6

日目 16
"彼と共におる者は肉の腕である。しかしわれわれと共におる者はわれわれの神、主であって、われわれを助け、われわれに代って戦われる」。...
- 歴代誌下 32:8

日目 17
"神はまた言われた、「地は生き物を種類にしたがっていだせ。家畜と、這うものと、地の獣とを種類にしたがっていだせ」。そのようになった。
- 創世記 1:24

日目 18
"心おののく者に言え、「強くあれ、恐れてはならない。見よ、あなたがたの神は報復をもって臨み、神の報いをもってこられる。神は来て、あなたがたを救われる」と。
- イザヤ記 35:4

日目 19
"だれに対しても悪をもって悪に報いず、すべての人に対して善を図りなさい。
- ローマの信徒への手紙 12:17

日目 20
"義の実は、平和を造り出す人たちによって、平和のうちにまかれるものである。
- ヤコブの手紙 3:18

日目 21
"わたしを胎内に造られた者は、/彼をも造られたのではないか。われわれを腹の内に形造られた者は、/ただひとりではないか。
- ヨブ記 31:15

日目 22
"だから、わたしたちはイエスによって、さんびのいけにえ、すなわち、彼の御名をたたえるくちびるの実を、たえず神にささげようではないか。
- ヘブライ人への手紙 13:15

日目 23
"彼らを恐れてはならない、わたしがあなたと共にいて、あなたを救うからである」と主は仰せられる。
- エレミヤ記 1:8

日目 24
"愚かな人の道は、自分の目に正しく見える、しかし知恵ある者は勧めをいれる。
- 箴言 12:15

日目 25
" あなたは夜の恐ろしい物をも、昼に飛んでくる矢をも恐れることはない。
- 詩編 91:5

日目 26
"あなたがたのひとりは、千人を追い払うことができるであろう。あなたがたの神、主が約束されたように、みずからあなたがたのために戦われるからである。
- ヨシュア記 23:10

日目 27
"このように、わたしたちは、信仰によって義とされたのだから、わたしたちの主イエス・キリストにより、神に対して平和を得ている。
- ローマの信徒への手紙 5:1

日目 28
"主なる神は教をうけた者の舌をわたしに与えて、疲れた者を言葉をもって助けることを知らせ、...
- イザヤ記 50:4

日目 29
"...むしろ、死人の中から生かされた者として、自分自身を神にささげ、自分の肢体を義の武器として神にささげるがよい。
- ローマの信徒への手紙 6:13

日目 30
"わたしは植え、アポロは水をそそいだ。しかし成長させて下さるのは、神である。 だから、植える者も水をそそぐ者も、ともに取るに足りない。大事なのは、成長させて下さる神のみである。
- コリントの信徒への手紙一 3:6, 7

日目 31
"たとい父母がわたしを捨てても、主がわたしを迎えられるでしょう。
- 詩編 27:10