今日の聖書の一節

[Copy and send, from here:]

今日の聖書の一節:

おはようございます! 🙂

https://www.wordproject.org/bibles/votd/index_jp.htm


今月の詩[サンプル]


日目 1
" 正しい者には災が多い。しかし、主はすべてその中から彼を助け出される。
- 詩編 34:19


日目 2
"あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。
- ヨハネによる福音書 15:7

日目 3
"主は、愛する者を、戒められるからである、あたかも父がその愛する子を戒めるように。
- 箴言 3:12

日目 4
"今までは、あなたがたはわたしの名によって求めたことはなかった。求めなさい、そうすれば、与えられるであろう。そして、あなたがたの喜びが満ちあふれるであろう。
- ヨハネによる福音書 16:24

日目 5
"もし、わたしたちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しいかたであるから、その罪をゆるし、すべての不義からわたしたちをきよめて下さる。
- 1 ヨハネによる福音書 1:9

日目 6
"...そして、わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てよう。黄泉の力もそれに打ち勝つことはない。
- マタイによる福音書 16:18

日目 7
" あなたはいのちの道をわたしに示される。あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、あなたの右には、とこしえにもろもろの楽しみがある。
- 詩編 16:11

日目 8
"...「あなたは心を強くし、勇んでこれを行いなさい。恐れてはならない。おののいてはならない。主なる神、わたしの神があなたとともにおられるからである。 ...
- コリントの信徒への手紙一 28:20

日目 9
"神は海の大いなる獣と、水に群がるすべての動く生き物とを、種類にしたがって創造し、 ...神は見て、良しとされた。
- 創世記 1:21

日目 10
"新しき歌を主にむかってうたえ。主はくすしきみわざをなされたからである。その右の手と聖なる腕とは、おのれのために勝利を得られた。
- 詩編 98:1

日目 11
"その罪を隠す者は栄えることがない、言い表わしてこれを離れる者は、あわれみをうける。
- 箴言 28:13

日目 12
"その上に、信仰のたてを手に取りなさい。それをもって、悪しき者の放つ火の矢を消すことができるであろう。
- エフェソの信徒への手紙 6:16

日目 13
"あなたは万民にまさって祝福されるであろう。あなたのうち、男も女も子のないものはなく、...
- 申命記 7:14

日目 14
"主を恐れることによって人は安心を得、その子らはのがれ場を得る。
- 箴言 14:26

日目 15
"あなたがたは、できる限りすべての人と平和に過ごしなさい。
- ローマの信徒への手紙 12:18

日目 16
"わたしは安らかに伏し、また眠ります。主よ、わたしを安らかにおらせてくださるのは、ただあなただけです。
- 詩編 4:8

日目 17
"主はみずからあなたに先立って行き、またあなたと共におり、あなたを見放さず、見捨てられないであろう。恐れてはならない、おののいてはならない」。
- 申命記 31:8

日目 18
"だから、もし子があなたがたに自由を得させるならば、あなたがたは、ほんとうに自由な者となるのである。
- ヨハネによる福音書 8:36

日目 19
"...「父よ、彼らをおゆるしください。彼らは何をしているのか、わからずにいるのです」。...
- ルカによる福音書 23:34

日目 20
"...強く声をあげよ、声をあげて恐れるな。ユダのもろもろの町に言え、「あなたがたの神を見よ」と。
- Isaiah 40:9

日目 21
"...「わたしはよみがえりであり、命である。わたしを信じる者は、たとい死んでも生きる。
- ヨハネによる福音書 11:25

日目 22
"高ぶりが来れば、恥もまた来る、へりくだる者には知恵がある。
- 箴言 11:2

日目 23
"たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。あなたがわたしと共におられるからです。あなたのむちと、あなたのつえはわたしを慰めます。
- 詩編 23:4

日目 24
"しかし上からの知恵は、第一に清く、次に平和、寛容、温順であり、あわれみと良い実とに満ち、かたより見ず、偽りがない。
- ヤコブの手紙 3:17

日目 25
"真の義と聖とをそなえた神にかたどって造られた新しき人を着るべきである。
- エフェソの信徒への手紙 4:24

日目 26
"...そして、あなたが地上でつなぐことは、天でもつながれ、あなたが地上で解くことは天でも解かれるであろう」。
- マタイによる福音書 16:19

日目 27
"見よ、わたしは使をあなたの前につかわし、あなたを道で守らせ、わたしが備えた所に導かせるであろう。
- 出エジプト記 23:20

日目 28
"そして言われた、それゆえに、人は父母を離れ、その妻と結ばれ、ふたりの者は一体となるべきである』。
- マタイによる福音書 19:5

日目 29
"そして、わたしの言葉もわたしの宣教も、巧みな知恵の言葉によらないで、霊と力との証明によったのである。
- コリントの信徒への手紙一 2:4

日目 30
"神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。 -
- ヨハネによる福音書 3:16